ニュース・トピックス

受験生へ

ニュース・トピックス

2017/01/30

弊部では、推薦入試等で入部した部員以外にも、一般選抜入試で入学・入部し、現在も頑張っている部員がいます。現役部員からの声をお伝えいたします。

現役選手から受験生のみなさんへ

 

 

 

 

 

3年 庭田草志 (松戸国際)

Q  大学でも野球を続けて良かったと思うことは何ですか?

自分が上手い下手関係なくアマチュアトップレベルの選手たちとプレーすることで、野球を深く知ることができます。技術面、精神面における楽しさや難しさ、野球には本当に色々なものが含まれているのだなと感じました。またそんな中で野球を続けて行くことは自分の誇りであり、財産となっています。

 

Q 明大野球部を目指している受験生にメッセージをお願いします!

 何事にも明確な目標を立てて、そこに向かって頑張ることが大切です。もし明治大学に入学して野球部に入るという目標がある人がいるとすれば、その目標は絶対に叶えてください。その目標が叶えられれば野球部に入った後でも、必ず同じように何かしら目標を立てて頑張る事ができると思います。

 もし入部するか迷っている人がいるなら、一度見学にいらしてください。そして、実際に明大野球部を肌で感じてください。第三者から聞く話とは違う何かに気づく事ができると思います。そこからまたいっぱい迷っ

てください。なによりもまず!頑張って試験を乗り越えてください!

 

 

 

 

 

 

 

3年・加藤青大(刈谷)

Q 大学でも野球を続けてよかったと思うことは何ですか?

 成長を自分の力で得ることができ、実感する機会が多くあったことや素晴らしい出会いに恵まれたことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

2年・安部俊佑(湘南)

Q 大学でも野球を続けてよかったと思うことは?

 野球という1つのことに打ち込めてることです!

 

Q 明大野球部を目指している受験生にメッセージをお願いします!

 皆さんも大学でやりたい事をやるために勉強頑張ってください!

 

 

 

 

 

 

 

 

2年・中村希生(仙台三)

Q 大学でも野球を続けてよかったと思うことは?

 高い意識・レベルの人たちの中で自分を高められることです。

Q 明大野球部を目指している受験生にメッセージをお願いします!

 緊張することは絶対あるので、今まで自分がやってきたことを振り返って自信を持って挑んでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

2年・森下智之(米子東)

Q 明大野球部を目指している受験生にメッセージを!

  最後まで諦めずに頑張ってください!!

明治大学野球部で野球を続けたい人は是非一緒に頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

1年 左:梶原悠太郎(祇園北)

   中央:熊谷英史(東北学院)

   右:北村亮仁(鎌倉学園)

Q 明大野球部を目指している受験生にメッセージを!

 今きつかったり、辛かったりするかもしれませんが、

勉強することが目的なのではなく手段です。

自分の夢や目標に向かって頑張ってください!(梶原・熊谷)

 今が1番つらい時期かもしれませんが、乗り越えると楽しいことが待ってるので頑張って下さい!(北村)

 

 

 

 

明治大学に合格し、入部を希望される方はこちらもご覧ください

選手募集ページ
マネージャー募集ページ
お気軽にお問い合わせください
弊部へのご意見・応援メッセージをお待ちしております

TEL (042)313-4134
受付時間 9:00〜21:00

お問い合わせはこちら

ニュース・トピックス一覧

次の試合

フレッシュリーグ

日時

5月29日(月)

11:00試合開始

対戦

早稲田大学

場所

神宮球場

明治大学野球部オフィシャルブログ

最終更新日2017/5/27

東京六大学野球オフィシャルTV
東京六大学野球公式アプリ
応援グッズ

 

 

pagetop